バナー

電子マネー付帯のクレジットカードでお得

クレジットカードを選ぶときに電子マネー付帯のものを選ぶことで、お得にできます。
クレジットカードを使うだけでもポイントを貯めることができるのですが、電子マネーを使うことにより、より効率よくポイントが貯められるからです。

大きな金額の支払いはクレジット、小さな額は電子マネー、など、使い分けることができます。自分にとって使い勝手のよい電子マネーはどれなのかをまずは検討してみましょう。

コンビニをよく利用される方は、自分がよく行くコンビニを考慮に入れるとよいです。


コンビニにより使用できる電子マネーに違いがあります。

使いやすい電子マネーを付帯できるクレジットカードなら、少額の支払いにも大きな支払いにも便利に使うことができます。



公共交通機関をお使いの方は、交通費の支払いに便利なクレジットカードを選ぶというのもおすすめです。



とにかく使用頻度が高いほうがお得ですから、支払いに応じた使い勝手のよいものを選びましょう。



よくいくスーパーで選んだり、公共料金の支払いに便利なものを選んだり、家賃の支払いに便利なものを選ぶなど、使用頻度が高くなるカードから選ぶようにしましょう。


固定費や食費の支払いに便利なクレジットカードに、電子マネーを付帯しておけば、さらに使用頻度が上がるのでお得です。
使用頻度が高くなるとポイントも貯まりやすくなりますし、集約して使用することでポイントもまとまり、使いやすくなります。貯めたポイントを使わないとお得に繋がりません。
貯めたポイントをどのようにして使うのかもあわせて検討しておきましょう。