バナー

クレジットカード、選択の際に参考にしたいこと

クレジットカードは様々な会社から、様々な種類のものが発行されています。
そのためどのカードを選択すれば良いのか、迷ってしまうと言う方も多いかもしれません。



そんな時には、以下のような情報を参考にするのがおすすめです。



まずはポイント還元率です。

クレジットカードを利用すると、たいていのカードではポイントが貯まっていきます。

このポイントは、貯めていくことで様々なサービスや品物、金券などと交換することができるので、貯めていくに越したことはありません。そしてポイント還元率に関しては、カードにより千差万別です。特定のタイミングで還元率がアップするカードや、特定のお店でクレジットカードを利用すれば還元率がアップするカードなどがあります。

より効率的にポイントが貯まっていくカードを選べばメリットは大きいので、これを参考にして選ぶのもひとつの方法です。
それから年会費の有無です。


これもクレジットカードによりけりですが、一般的に年会費が必要なカードは、様々なサービスが付帯していることが多いのが特徴です。



海外旅行保険の自動付帯などがそのサービスの一例として挙げられます。

ですからそうしたサービスを、できるだけ多くのサービスを利用したいと言う人は、年会費が必要なカードを選ぶとメリットは大きいです。


反対に、余計な出費はいらないと言う人は、年会費不要のカードで十分です。

更に自分がよく利用するお店やネットショッピングサイトで使用できるカードかどうかと言うのも、事前に参考にしておきたい情報です。


また海外では、国により使用できるクレジットカードブランドが限られていることも少なくありません。

ですから海外旅行によく行くと言う人は、その点も参考情報としてカードを選ぶことが望ましいです。