バナー

クレジットカードのキャンペーン

多くのクレジットカードは、新規入会者向けのキャンペーンを実施しています。

今までそのクレジットカードに申込んだことのない人に対して、新規に入会することで数千円から場合によっては数万円分のギフトやポイントが得られるというものです。



中には、カード発行後、一定の期間内に一定の金額以上をショッピングで決済することなどが条件になっているものもありますが、単にカードが新規発行されるだけでキャンペーンの条件を満たすものも数多く存在します。



ただし、ただ申込むだけで審査の結果カード発行に至らなかった場合はキャンペーンの対象とはなりませんし、同じカードを過去に持っていたことのある人は、たとえ一旦解約してからの期間がかなり長期になる場合でもキャンペーンの対象とはならないことが多いです。


このようなキャンペーンは、総じて非常にうまみのあるものですので、中にはこういうキャンペーンを実施しているクレジットカードへの入会を何度も繰り返すことで大きなギフトやポイントを得ることができるのではないかと考える人も出てくるかもしれません。



確かに、そういう面も一部はありますが、しかし無制限に何回も繰り返せるようなものではありません。


同じカードでは難しいのですから、別のカードを発行することになりますが、カードへの申込みというのは実は複数のカード会社間で共有されているために、多数のカードに申込もうとするとそれだけで審査落ちとなることが多くなるためです。