バナー

クレジットカードの二回払いなどの支払方法について

クレジットカードで購入する際には、できれば利息や手数料は払いたくないところです。そうすると、一回払いならば大丈夫ですが、諸事情によって、高額商品を購入しなければならないときがあります。

そのときに、一回払いですと支払の際に負担が大きくなってしまいます。

分割払いですと利息や手数料がかかるのではと心配をされる方がいます。



そこで、金利手数料が原則かからない方法があるので、以下の方法を2つ挙げます。
第一に2回払いです。
ほとんどのクレジットカードは、2回払いは手数料などがかからずに利用できます。



そうすれば、最終的には負担はかからないものの、一回の支払の負担が軽減できますし、支払の一部先延ばしといったメリットがあります。

ただし、2回払いは、対応していない店がありますし、2回払いができないカードがありますから、全てで効果的という訳にはありません。

第二に、ボーナス一括払いがあります。



これも利息や手数料などは原則かかりません。


ボーナス時期まで先延ばしできるので、ボーナス時期まで支払金額を少しずつ貯めておくことが可能です。

なお、ボーナスが支給されない会社で働いている方も利用できます。

ボーナス一括払いを対応しないお店がある点には注意です。

これは、ボーナス時期の支払まで利用したお店がその分を負担しなければならないためです。

クレジットカードを利用する上では、一回払いに拘らず、2回払いやボーナス一括払いといった金利手数料のかからない方法を知り、そして状況に応じて利用する必要があります。