バナー

クレジットカードについてくる特典とは

クレジットカードにはお金を支払うだけでない、たくさんの特典が付いてきます。

代表的なものの1つがポイントです。

クレジットカードの支払額の1%程度がポイントになります。



ポイントは、各種商品券に交換できたり、お金の支払の割引に使えます。
他にも、航空会社のマイルに替えたり、募金に使えたりと、お金と同じように使えるのが特徴です。



通常1%のポイント加算率ですが、提携ショップで使えばポイント加算率がアップすることもあります。
カードの上級会員になれば2~3%のポイントが付く場合もあるので、ポイントを貯めたい人はクラスアップを検討するのも手です。

現金で支払うよりも数%お得になるので、年間の生活費をカードで払えば、全体で大きな額の節約に繋がります。

年会費が10万円以上もするクレジットカードの場合、コンシェルジュサービスが使えます。
コンシェルジュサービスとは、24時間365日、いつでも好きなときに電話を掛ければ、旅行や観劇の手配をしてくれるサービスを指します。

人気が高く、予約が取りづらいホテルやレストランでも、このコンシェルジュサービス経由なら特別に席を作ってくれます。レストランでは、シェフや支配人が直接テーブルに挨拶に来てくれます。



いつもとはワンランク上のサービスを受けられるわけです。


大切なお客様をもてなしたいとき、自分一人ではお店選びをするのは難しいものです。

コンシェルジュサービスでは、接待したい相手の嗜好に合ったお店選びをサポートしてくれます。