バナー

クレジットカード初心者が知っておきたい情報

クレジットカード初心者が知っておきたい情報として手数料に関することがあります。
手数料はいつでもかかると勘違いしている人も多いのですが、実際には一括払いや2回払いではかかりません。



手数料も増えてくるとばかになりませんので、なるべくお得に利用するために手数料のかからない利用の仕方をすると良いでしょう。

手数料をかけずに利用することができれば、ポイントが貯まる分現金で支払うよりもお得になります。

ただし、このポイントには有効期限がありますので、いつまでに使えば良いのかもチェックしておきたいところです。

中にはポイントに有効期限が設けられていないタイプもありますが、ほとんどのクレジットカードでは有効期限が設定されています。



また、クレジットカードには様々な補償がついていますので、その補償について調べておくことも大切です。



購入した商品が壊れていた場合や海外旅行中に通院した場合など、カードの補償が利用できるケースもあります。

補償の内容や補償額はどのカードを使うのかによって違ってきますが、全てのカードに何らかの補償がついていますので知らないと損をしてしまいます。

初心者の場合、毎月の支払いが楽になるリボ払いを利用する人も多いのですが、実はリボ払いを利用し過ぎると大きく損をしてしまうことがありますし、借金が膨らんで返済に困ってしまうケースも出ていますので、安易にリボ払いを選択しないようにすることも大切です。